185 ごはん屋伊予

あんばや・べーす

・・・子育てと里山の自然に関することなど

 「鋸南リズム」を終えて、午後1時半頃に南房総市平久里(へぐり)地区を通りました。ふと、以前から行ってみたかった「ごはん屋伊予」が近いことを思い出して、スマホで営業中であることを確認してから向かいました。このお店は、同じ地区の名店「和光食堂」の支店のような形で最近できたお店で、伊予が岳の登山口近くにあります。下の画像からも分かると思いますが、旧平久里保育所を譲り受けて改造した施設です。私はスペシャルランチ(エビフライ・ハムカツ・唐揚げなど 1300円+税)を注文しました。量は少し物足りない感はありますが、時間をかけて丁寧に調理していて味は合格点だと思いました。