夏のイベント

オレンジのつぶやき

・・・業務に関するフランクな話題や感じたこと

夏のイベントは,ありません。
今は夏休みだからと,出かけたり,何か企画したりと,楽しみになるイベントがあることが多いでしょう。
私の家は裕福ではありませんでしたが,生活に困るようなことも無かったと思います。
少なくとも子どもの私は感じませんでした。
あの時代,家族旅行や家族で外食,特別なイベントは無いことが普通だったと思います,どこの家でも。
家族で旅行した記憶はありません。
覚えている外食は1回。
泊るといえば親戚の家。
やはり食べることが優先で,娯楽といったものは身近には無かったと思います。
でも寂しく感じたことはありません。
そのように育ててくれた祖母や父母,ありがたいと思っています。