120 コーヒーゼリー

あんばや・べーす

・・・子育てと里山の自然に関することなど

 一昨日、冷蔵庫の中を見たら、コーヒーゼリーが入っていました。里母が買ってきたもので、中3の里子は「食べるけど、今は食べない。」と言っていたそうです。以前からこんなことは多く、数日後も冷蔵庫に残っていることがあります。
 そこで昨日、私のお弁当のデザートに持って行ったところ、夕方、里母から「子どもがコーヒーゼリーがないと怒っています。」とLINEが来ました。ちょっとあせって、職場近くのスーパーで買って帰りました。子どもは喜んではいましたが、すぐには食べずまだ冷蔵庫にあって、しばらく里父母が賞味期限を気にすることになります。