オレンジの会では,いろいろなチラシや広報誌など,広報媒体を手づくりしています。
同業機関から届くものは,紙の質や光沢のある印刷など,「お金かかってるなあ」と思うものを多く目にします。
オレンジの会は,なぜ手づくりなのか???
新米の私には詳しいことはわかりませんが,「経費節減!」の感じがします^^;
言葉を変えれば「お金がないから」(-_-;)
だって,コピーのほとんどは裏紙です。
この前なんか,裏はコンサートのチラシ,結構いい紙でした。
昨日,先輩から「この記録は裏紙を使わないでください」との教えをいただきました(^^♪
スタッフの一員になれた感じです。
でも,その成果で急なお弁当提供にも踏み切れる?
「経費節減」と業務姿勢は次元の異なる話です。
「オレンジの会」の業務姿勢は「攻め」「新規開拓」「チャレンジ」です。
広報媒体は,身内が言うのも変ですが,結構見ごたえのするものができています。
はっきり言ってセンスある!!
少しご紹介します。
★「お知らせ」コーナー(過去の「お知らせ」からご覧ください)
・2019.12.19 会報誌「オレンジの木」
・2020.5.29 「里親子写真展」
★固定ページ(里親支援→オレンジカフェ でご覧ください)
・「オレンジカフェ各店のご案内」
今回,「K’orange」のスタッフが,なかなかいいイラスト画像を見つけてきました。
それが下のイラストです。
「オレンジの木」です。
許容された範囲内で使っています。
今日から「お知らせ」コーナーの「アイキャッチ画像」にも登場しています。