796 特設コーナー

里山だより

・・・里山の季節の移り変わりや里親として感じていることなど

 セブンイレブンの一番くじの景品がエヴァンゲリオンだったのをきっかけに、中2の里子に再びがブームが来たようです。2年ほど前に木更津で一緒に観た「シン・エヴァンゲリオン劇場版」をもう一度ネットで観て、エヴァの正式名だという「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン」を早口言葉のように何度も繰り返しては得意そうにしています。そして数日前、映画の中で一番気に入ったという「新2号機α」のプラモデルを私にねだって手に入れました。かなりの大物なので、これまではリビングのテーブルの上でしいてた作業を、今回は里母が別室に用意した特設コーナー(画像)でしています。
 こう書いてくると、いかにも甘やかしているように思われてしまうかも知れませんが、最近の彼はスケボーのコーチの評価も良く、勉強も嫌がらずに取り組んでいて、かなり充実した生活を送っています。そんな彼の要求には、できるだけ応えてやろうと思ってしまいます。