15日(金)から更新できない日が続きました。
理由は自宅のパソコンから管理者画面に入ることができなかったためです。
特に不具合が起きたわけではなく、管理者用のURLやパスワードを控えないまま、再起動したという基本的なポカです。
その間もたくさんの方々が閲覧されていることはわかりますので、とても落ち着かない3日間でした。
それらが書かれたホームページのマニュアルは事務所だし…。
訪問していただいた方、大変失礼いたしました。
さあ、また書くぞ!
「オレンジのつぶやき」コーナーの基本は毎日更新です。
更新されなかった日は、何かのポカか、担当者が静かに自分の時間を過ごしている日だと受け取ってください。
「フランクな話題の感じたことを書く」というコンセプトで進めていきます。
さて営業再開!
テイクアウト弁当提供日の午前中は全スタッフが出勤します。
調理を担当するのは固定された3名ですが、他の者はドライブスルーや宅配での弁当提供にあたります。
今日も調理担当者は定時の出勤時刻前から準備を始めるなど、全スタッフが出勤しました。
すでにお知らせしたように現在はテレワーク体制です。
私どもの業務は個人情報を扱うことが少なくありません。
個人情報を含む資料は持ち出しませんから、在宅で対応できる仕事には限りがあります。
少しずつ事務がたまってきていたのでしょう、今日はほぼ全員が勤務終了時刻まで仕事をしていました。
窓と出入口開放、マスク着用はもちろんです。
ちなみに「必要以上に事務所にはいない」が所長の指示です。
私も午後は在宅ワーク予定でしたが、しっかり定時まで残ってしまいました。
帰宅したら家族から「遅かったわね」と言われました。
ちなみに私の今日の最後の仕事は、明朝の可燃物回収のゴミ出しでした。
(事務所が入る建物では、ふた付きの頑丈な回収箱を使用しています。念のため…)
今日のつぶやきは以上です。…が、3日間のお詫びに
【近日公開!! つぶやき予告】
「名前を呼ぶこと、呼ばれること⓵・⓶」
「知り合いから “児童家庭支援センターって何やってるの?” ⓵・⓶ …」
「ホームぺージ担当者のご挨拶宣言」
※「感じたことの旬」を大切にしますのでご承知おきください